アーカイブ

  • HOME
  • >> アーカイブ

2018年11月 のアーカイブ

2018年11月23日 金曜日 特養 冬季お買い物デイ

11月23日に冬季お買い物デイを

開催いたしました。

ご家族様と一緒に参加される方が

とても多かったです。

笑顔も多く、「何を買おうかな」と

迷われている方がいらっしゃいました。

くじ引きを行い、当たった方はとても喜んでいました。

はずれの方でも参加賞としてジュースをもらっていました。

「この洋服どうかしら。似合う?」

「これからお買い物してきます。」

「初めて参加しました。こんなにたくさん洋服あるのね」

「私は、靴を買うの。サイズ測ってもらっていいのみつけた」

2018年11月19日 月曜日 H30.11.15 介護者交流会「緊急時の対応」

小岩消防署南小岩出張所の方をお呼びし、緊急時の対応の仕方とAEDの使い方について学びました。
特にAEDについては実際にご自身が受けられたと言う方が何人かいらっしゃり、「あの時は助けてもらって本当に感謝しています」「今度は自分が助ける方の身になれれば」と仰っていました。

2018年11月18日 日曜日 特養 11月のレクリエーション

11月のレクリエーションは、

フォトフレーム作りとボーリングを行いました。

皆さん、思い思いにフォトフレームの

フレーム飾りつけを行っていました。

ボーリングでは、上手にボールを投げ、

ピンを倒されていました。

「作ったよ。どう?」

「私は、赤とかオレンジをたくさん使ったよ」

「それいけ!ちゃんと倒れたよ」

「まっすぐ転がったかな」

2018年11月8日 木曜日 デイサービス・そば打ち💖

 

10月下旬頃午後のレクリエーションの時間を使って

そば打ちの先生をお招きしてそば打ちレクをしました(⋈◍>◡<◍)✧♡

 

講師の先生が利用者様の前でそばを打ち、利用者様も

そばを切ったりして一緒に参加されました(*ノωノ)★

 

そして蕎麦を茹でて頂き皆さんでいただきました♥♥♥

 

打ち立ての蕎麦はやっぱり美味しい😋ですね★!

利用者さんはもちろんスタッフも大満足でした( *´艸`)

 

 

 

 

ページトップへ