アーカイブ

  • HOME
  • >> アーカイブ

2016年9月 のアーカイブ

2016年9月17日 土曜日 平成28年度笑顔いっぱい長寿の集い

016

 

 

 

毎年の恒例行事、平成28年度『笑顔いっぱい長寿の集い』が開催されました。

 

 

 

 

 

 

007

 

 

 

特養入居者様とそのご家族様、デイサービス利用者様、熟年ふれあいセンター利用者様が一同に集まりました。会場は熱気に溢れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

025

 

032

 

037

 

046

 

 

はじめは、高砂会の皆様によります、祝いの舞踊です。素晴らしい踊りを披露して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

054

 

 

同級生音頭で、会場はノリノリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

072

 

 

続いて、劇団小岩ホームの時代劇『桃太郎侍』・・・。本番を前にして、貧乏人サダキチ役のスタッフYは緊張。

076

自暴自棄になり、自害しようとするサダキチ。

086

卒倒したサダキチを助けに来た看護師Sと利用者様。

156

サダキチから金を取り返そうと、悪者軍団登場。

161

悪者に連れ去られるサダキチの妻と、やられちゃうサダキチ。

172

そこへ正義のヒーロー桃太郎侍が登場!

184

悪者をやつけた桃太郎侍。『せめてお名前だけでも』『桃から生まれた桃太郎~』 いよ!日本一!

 

 

 

 

 

 

 

 

106

 

 

 

江戸川区福祉部長斉藤様よりご祝辞を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

123

 

 

 

江戸川区議会議員藤澤様からもご祝辞を頂きました。

 

 

 

 

 

 

209

 

ラストは、スタッフHによるクラリネット演奏。参加して下さった全ての皆様方、ありがとうございました。ご長寿、おめでとうございます!

2016年9月16日 金曜日 第47回自衛消防訓練審査会に参加しました。

dscn0058

 

いよいよ自衛消防訓練審査会が始まりました。小岩ホームは2号消火栓部門に参加。優勝目指して、日夜努力を重ねてきました。頑張るぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn0062

 

 

緊張感みなぎる、選手入場。

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn0065

 

 

緊張感みなぎる、選手整列。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn0075

 

 

緊張感みなぎる、小岩ホーム代表MとT。

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn0077

 

いよいよ本番。訓練審査スタート!

 

 

 

 

 

 

 

dscn0094

 

 

『火事です!』『誰かいますか~!』

 

 

 

 

 

 

 

dscn0108

 

『放水開始!』

 

 

 

 

 

 

 

 

dscn0068

 

残念ながら優勝まであと一歩でしたが、見事敢闘賞を受賞しました。これからも防災意識を高く持ち、小岩ホームだけでなく、地域の防災に向けて日夜訓練を続けていきます。敬礼!

 

 

 

2016年9月16日 金曜日 予防教室開催

音楽療法士をお招きし認知症予防

ついて話を聞きました。dscn9975

ページトップへ