アーカイブ

  • HOME
  • >> アーカイブ

2013年5月 のアーカイブ

2013年5月31日 金曜日 小岩菖蒲園まつりPR2

5月29日小岩菖蒲園PRのため小岩ホーム玄関に置かれた菖蒲のつぼみが膨らんだので写真とりました。もうじき咲くと思います近所の方見に来てください

2013年5月29日 水曜日 小岩菖蒲園まつりPR

今年も6月2日から6月23日の間、

小岩菖蒲園まつりのPRの為、菖蒲の鉢植えが

小岩ホーム玄関に届きました。

まだ花を咲かせていませんが小岩ホームの

近所の方やこられる予定の方

いらっしゃいましたらご覧下さい。

2013年5月25日 土曜日 フラワーロード フラワーまつり②

 いよいよ花壇コンクールパレードが始まります! えどちゃんもワクワクドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パレード先頭は、赤バイクの女性交通機動隊。

 

       サイドカーの乗り心地は?!

 

                鼓笛隊の大パレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   英国風?!

 

         ディズニーミュージックとともに踊る妖精達。

 

  妖精達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 妖精達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      多田江戸川区長もパレードにご参加されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の鼓笛隊。素晴らしい演奏でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもかわいらしい大和撫子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

艶やかな行進。

 

とても素晴らしいパレードでした。

2013年5月25日 土曜日 フラワーロード フラワーまつり

本日小岩のフラワーロード商店街で 花壇コンクール (フラワー祭り)が開催されまた。 朝は曇っていましたが開催された10時以降綺麗に晴れ賑やかな一日をおくりました。 今回、熟年相談室小岩ホームも参加いたしました。 とても楽しい一日を過ごすことができました。

 

 

 

 

2013年5月18日 土曜日 専門家に聞く補聴器

                                           

 5/18(土)熟年相談室小岩ホームにて介護者交流教室

 「専門家に聞く補聴器について」を開催いたしました。

 小岩補聴器 認定補聴器技能者戸井田弘二氏より

 「補聴器」や「きこえ」についてわかりやすいお話を伺いました。

               

2013年5月14日 火曜日 花壇コンクールイベント

熟年相談室小岩ホームでは5月25日に行われるフラワーロードの花壇コンクールの参加のため本日花壇に花を植えました。フラワーロードに他の店舗も植えてますので是非ご覧下さい!

 

 

 

 

2013年5月10日 金曜日 今日は交通安全の日

毎月10日は交通安全の日です。日頃から交通マナー守られていると思いますが今日も気をつけて過ごされてください

ページトップへ